満開ネット 第1回公式OFFレポート


ここに掲載された画像は、すべてこのオフを主催されたLONG氏の撮影によるものです(^^)




去る9月13日から14日にかけて、68ユーザー最後の砦、満開製作所に間借りしている(笑)満開ネットの
初の公式オフがLONG氏主催で行われました。のべ20名以上、数々の有名な方が集うおそらく今年最大の
68系ネットのオフ会だったんじゃないでしょうか。それでは順を追ってレポートしていきましょう。


1次会:9月13日 19:00集合 19:30開始 場所:魚や一丁

メインタイトル下の画像はこの1次会のものです。
ほら、有名な人ばかりですね。ってわかりませんね(^_^;)

多少遅れる人がいたりしましたが、ほぼ予定通り始まりました。
(ちなみに右は、遅刻したので誤りまくるM.Suzuki氏です。
とはいっても、原因は道を教え間違った交番にあり。)
ほとんどの人が初顔合わせのため、自己紹介が進む度に、「おお〜」
と声があがったりしていました。それとやはり「満開」ネットオフと
いうことで、電クラマスターアップ直後の満開製作所の方々の参加は
非常に喜ばしいことでした。あと個人的には、M.Suzuki氏にお会い
できたのが一番意義がありました。

参加者一覧(参加表明順)

BLACKさん
コエモンさん
ねもとさん
DDZ
たんぼさん
あいはらさん
Mitsukyさん
みかぜさん
ファミベのよっしんさん
KJIさん
KOCKYさん
ロマのフ比嘉さん
XYZさん
BTSさん
GOMOさん
DOTさん
M.Suzukiさん
コナンさん
LONGさん

2次会より、中村(兄)さん参加。他にもいたはずなんだけど・・・
誰だったか思い出せないです。すまんす(^_^;)


2次会:9月13日 23:00開始 場所:満開近くのカラオケボックス

と、その前に2次会には、満開製作所ツアーというオプションが
ついていました。1次会のメンバー全員参加で、押しかけました(^^;)



満開製作所に潜入する



さて2次会です。ここでは、何人かの方が離脱され、13人の参加となりました。
メンバーがメンバーだけに、曲種は自然と偏ろうというもの。 当然アニソンが大半
を占めていました。その中で、ロマのフ比嘉氏はアニソンではない懐かしい曲を連発、
皆をうならせるのでありました(笑)あとは満開メンバーによる「モコナの絵かきうた」
や、あばれまくる(笑)みかぜさんの「トレイントレイン」なんかが印象に残りました。
結構初めて聞く曲が多かったですね。個人的にはもっとFireBomberが歌いたかった・・・
元気なうちに(^_^;)

というわけで、このまま、翌朝5時まで歌いっぱなし(笑)久々に熱く燃えたカラオケで
でした。ほんと最後まで盛り上がってました。


3次会:9月14日 5:30開始 場所:満開近くのカラオケボックスその2


まだ、歌うか?!と驚きの声を上げる人もいると思いますが、まだ歌います(^_^;)
もっとも私は内蔵電源切れかかってましたので、「Planet Dance」だけでバッテリー
切れになってしまいましたが(^^;) しかし他の人はまだまだ元気です。そしてここで
またもやロマのフ比嘉さんがHITを放ちます。「ジャイアンのうた」。 そう、出だし
を知ってる人はかなりいると思いますが、歌いきれる人はそういないでしょう(笑)
ん〜、ここではこれしか印象に残ってないや(^_^;)
ここは閉店の7:00まででした。


4次会:9月14日 8:00開始 場所:再び満開製作所

人数は更に減って7人です。 もうこの辺以降はオフという感じではないですが(^_^;)
さて、ここでは7人対戦でのサタボン大会が開かれました。 もう、半分頭が白い中、
必死に爆弾から逃げ回ってました(^_^;) 戦績はかなり悪かったです・・・
あとは、拡販にと持ってきていたバルクスラッシュをお広めして・・・まあ、あまり
効果はなかったようですが(;_;)11:00過ぎに満開を後にしました。


5次会?:9月14日 12:00開始 場所:新宿のマンガ喫茶

参加3名(笑) というか、M.Suzukiさんを巻き込んで、BLACKさんの帰りの
列車時間待ちということで昼食も兼ねてマンガ喫茶に。とりあえず「ゲッターロボ號」
なんかを読んだりしたんですが、私は直ぐに力尽きて寝てました(^_^;)
そして3時過ぎに、マンガ喫茶を後にし、神田でBLACKさんとも別れて、
出張先、茨城への帰途に就いたのでありました。



いやあ、ほんと疲れましたけど、非常に有意義な時間を過ごせました。
今回のオフを主催してくださったLONGさんにはホントに感謝しております。
またの機会も参加できる状況だといいな。

Return