SEGASATURN 購入ゲームタイトル別私的評価表(100〜   )

No タイトル 評価 コメント
101 グランディア 10 私的RPG史上最高傑作です。シナリオ、演出、音楽、技術、どれをとっても一級品!
102 ティンクルスタースプライツ 8 1Pモードだとラスボスが極悪な難易度ですが、2Pなら結構楽しめるゲームだと思います。
103 Jリーグプロサッカークラブをつくろう!2 8 1年目の1stステージ終了時にもう残金が・・・
104 パンツァドラグーンRPG AZEL 8 グラフィックは一見の価値あり。
105 ウインターヒート 7 いまいち売りが弱いですかね。デカスリートの方が見せ方は良かったと思うし、疾走感はスティープスロープスライダーズの方が遥かに上だし。
106 ステラアサルトSS 9+ 中盤の面構成、ビジュアルが非常に良いです。AIや他のパイロット達の会話も個人的には好みです(^^;)
107 パワードリフト 6+ ゲーム自体はちょっとオブジェクトが少ないかな?と思うぐらいで、なかなかあのわけ解らなさがよく再現されてると思いますが、音楽が最低ですね。
108 バーニングレンジャー 7 いいところはある。途中で起きるイベントや結構緊迫感もあるし。しかしSSには荷が重い内容だったようです。技術レベルでは最高なんでしょうけど・・・。あとフレームレートが低いのとやたらと回る視点でものすごく3D酔いが起こりました。 あとこれはもっと話数があった方が良かったと思いますね。ドリームキャストでの続編希望です。
109 EVE THE LOST ONE 3 一体前作をなんだと思ってる!(怒) 動画の奇麗さと寝ぼけた小次郎に免じて3点。
110 SEGA WORLD WIDE SOCCER 98 8 選手がアナログに操作できるようになっただけで、パスなんかの方向は前と変わらないというのはいまいちですが、通信対戦出来ると言う点で満足です。
111 バトルバ 7 会社の人にもらいました。多人数でやると面白いのかも。
112 The house of the dead 7 ACとの比較は置いといて、ゾンビをぶっ飛ばす快感は結構良いのではないかと思います。指疲れますけど(^^;)
113 グレイテストナイン98 9 メークミラクルがどうだったか知らないのですが97に比べてグラフィックの品が上がり、モーションも良くなったと思います。演出もなかなか。野球もののトップレベル作品であるのは間違いないでしょう(^○^)
114 サクラ大戦2 〜君死にたもうことなかれ〜 8 OPは一見の価値あり。全体的な出来も前作を上回っていると思います。でもな〜んかはまりきれないところが・・・。 もう飽き始めてるのかな?
115 ガングリフォン2 9++ シナリオモードはいまひとつ。その代わり通信対戦がおもしろいっ! あと光源エフェクトもカッコイイです。思わず「次」にも期待してしまいますね!
116 スーパーロボット大戦F完結編 - 未プレイ
117 シャイニングフォース3 狙われた神子 9 ぼくは取り返しのつかないことをしてしまった。あ〜、ステラは殺さないことも出来たんですね(T_T)
118 機動戦士ガンダム ギレンの野望 10 過去最高のガンダムシミュレーションゲーでしょう。特に文句もありません。 強いて言えば、ドワッジ強すぎ(笑)
119 じゃんぐリズム 8 いわゆるパラッパ系ゲー。音楽が結構洗脳されそうなものばかりで良いです(笑)ただ、EDが寂しすぎる・・・
120 ラストグラデュエイター 7 同僚の方にもらいました。個人的にピンボールはいまいち面白いと思わないのですが、よく出来てるとは思います。
121 グランディア デジタルミュージアム - あとでゆっくりやります。久々の「Presented by GAMEARTS」には感動しました(^^)
122 ワールドカップ'98フランス Road to Win 8- 日本を1Pにした時の実況、解説は過去最高の出来なのではないでしょうか。プレイ内容に対するレスポンスの良さや解説自体の内容も妙に的を得ていて笑えます。が、処理落ちが非常に良く起きるので減点。
123 ギャラクシーフォース2 7- よく出来てる・・・といいたいのですが、なんとなく感じが違うような気がする。パワドリは画面、音楽はともかく結構プレイ感覚はよく出来てると思ったのですが、今回は画面と音楽はいいけどプレイ感覚に違和感を感じました。なにが違うんだろう。単なる気のせい?
124 プリンセスクラウン - 冒頭の月を見上げるしぐさに感激しました(^^) こういうちょっとしたところが凝っているゲームっていいですよね。
125 ストライカーズ1945 7 1面1面の短さがちょっと気になりますが、ま、こんなもんでしょう。
126 エイリアントリロジー - まだ最初の方しかやってないですが弾切れがきびしそうです。
127 コードR 9+ 良い感じです。ダウンヒルなんかで120km/h出して高速コーナーをつっききる時なんかは恐怖感を味わえます。ADVの方もなんかほんとにその世界で生活しているかのような感覚が味わえますし、全体的な完成度はかなりのものです。残念なことといえば、いまいち台詞などのセンスが良くないかな〜ってところですね。ドリームキャストで新作希望。 ・・・4000本じゃ出ないかな(T_T)
終わってみてこれはドライブものというよりも、ADVであると思い直しました。良いと思った点でADVが占める割合が非常に高いし。EDもなかなか良かったです。折角良質な作品を作ってくれたんだからもっとみんな買ってあげようよ〜
128 ルナ2 エターナルブルー 9+ 1とはずいぶんと雰囲気が違うストーリーでしたが、非常に良かったですね。特にラスボス戦(?)は、私的に過去最高の演出だと思いました。また、ムービーの出来もすばらしかった(これならMPEG版はいらないね)。全体的に見るとグランディアには及ばないかな〜って感じがしましたが、作品順で行くとこちらの方が前ですからちゃんと進歩してるってことでしょうかね。もっとも、この辺は好みの問題だと思うので人それぞれなんでしょうけど。(私はグランディアの方が好みだ^^)
129 DEEP FEAR 8+ 結構ドキドキ出来ました(笑)突然落ちてくる敵や死体とか。ストーリー的には、まあこんなもんかなって感じでしたが、マップが上下逆転するアイデアはなかなか良かったんじゃないかと思います。で、やっぱり音楽は良かったですね。
130 レイディアント シルバーガン 10 最高です! 難易度はかなり高めですが、雰囲気といい音楽といい演出といい技術力といい、すばらしい出来栄えです。「サターンはこれからが旬です」って社長の話もホントに頷けますね。個人的にはサターンモードの方がかなり好きですがみなさんはいかがでしょう? 特にSTAGE4〜5辺りがかなりお気に入りなんですが。
131 GAME BASIC FOR SEGA SATURN - まだデモを観た程度ですが、なんか結構わくわくしてきます(^○^) なんかとっても懐かしい感じがするし(笑)
132 機動戦艦ナデシコ the brank of 3 years 10 ナデシコファンには感涙ものの1本でしょう。EDは飛ばせると良かったな〜。
133 シャイニングフォース3 氷壁の邪神宮 10 ついに完結! いや〜、長かった。しかし見事な出来でした。ラスボスは一体いつになったら???じゃなくなるのか非常に不安になりましたが(笑)
134 だいなあいらん 10 なんかこの表をリファインしてたら、このタイトルが入ってないのに気づきました。 当然発売日にちゃんと買ってました^^;。 この手のジャンルでは敵無しな出来ですよね。 ・・・考えてみればこれもフルアニメーションのやるドラだよねぇ。
135 新世紀エヴァンゲリオン
デジタルカードライブラリ
8 ま〜とりあえず、中古で安かったんで^^;
136 せがた三四郎 真剣遊戯 8- せがたのファンディスク。最終回CMが入ってないのが残念。

[ 前へ ]