☆メガパネル

 メガパネルは、1990年にナムコがメガドライブ用に
 発売した対戦パズルゲーです。
 基本は下から迫り上がってくるパネルを15パズル方式に
 移動させ、同色パネルを3つ以上縦横に並べることで
 消していくというものになっています。

 

 ゲームモードは3つあり、

出される課題を次々と解いていくエクササイズモード、

 

 

 

 

 

 

 

パネルを消すことで爆弾を落とし、隠されているグラフィックを
開いていくピンナップモード、

 

そして上級者同士の対戦は見てるだけでも面白いVSモード。

 

とまあ、確かにちょっと取っつきにくいところはあるけれども
結構良いゲームだったんですが、あまり知られてないです^^;

で、ピンナップモード。 上でも言ったように爆弾を落として
隠されたグラフィックを開けていくモードなわけですが、
これが全面(30面)クリアするとなると結構大変です。
全国でどれくらいエンディング見た人がいるのかな〜と
思うぐらいです。とりあえずメガパネル四天王を名乗って
いた手前、私は結構な確率でノーミスクリア出来ます^^;

というわけで、これまでに見ることが出来たグラフィックを
掲載します。今のところ10キャラクター分見つかってます。
もう多分これ以上はないと思うんですけど^^;、
もしこれ以外のキャラを見たことがある!って人は、
ぜひ
メールください。

ではまずエンディング画面からです。

この後、グラフィックが名前と年齢付きで表示されていきます。

 

たなか あきこ   AGE 17

 

ANNA REGINA   AGE 14

 

FINNY FRORIN   AGE 16

 

まつだ ひろみ   AGE 17

 

JANE BROWN   AGE 18

 

やましな けいこ   AGE 22

 

たかい みあ   AGE 15

 

COMBAT DOLL MILIA    AGE ??

 

かわの ゆきえ   AGE 16

 

ほしの ゆみこ   AGE 19

 

 

Return