購入LD/DVDタイトルリスト(201〜 )

No. タイトル

全n巻

メディア

コメント

201 ターンA ガンダム T 地球光 1 DVD 観に行った劇場が最悪で、これでようやくまともに視聴出来た感じです。ちょっとしたホームシアターより悪かったぞ、あれは。で、内容ですが、結構いい話がカットされていて悲しい感じもしますね。まあ、ダイジェスト版なので仕方ないのですが・・・。初めて見る人には分けがわからないでしょうね。 しかし、追加されたシーンでいいところもあるので、なんか追加シーンをTVシリーズに反映させて再度出して欲しい気も^^;
202 ターンA ガンダム U 月光蝶 1 DVD 個人的には地球光の方、つまり宇宙に出るまでの方が好きです。ダイジェスト感はこちらの方が薄いですね。しかしロランとディアナは結婚したんだという認識で良いのでしょうか? そんな風にも見えませんが・・・
203 おねがい☆ティーチャー(3) 7 DVD おおっ、TV放映時にはカットされてたシーンがありますね。でもこの方が自然です。
204 フルメタルパニック(4) 12 DVD 人間をあんな風に放り投げてまた受け止めたりしたら死にます。
205 おねがい☆ティーチャー(4) 7 DVD
206 ミニパト 1 DVD 流石に劇場版を3回も観に行けませんしね。まあ、それぐらい価値があれば行ったかもしれませんが・・・
207 おねがい☆ティーチャー(5) 7 DVD
208 おねがい☆ティーチャー(6) 7 DVD  
209 銀河英雄伝説 劇場版 わが征くは星の大海 1 LD なぜ今更LD・・・ いや、DVDBOXが高いからです^^; しかし流石CAVは綺麗。これでプレイヤーが良ければもっと綺麗なんでしょうけど・・・ 安物だからな〜。  でも3DNRかけてMTVで取り込むと結構綺麗。
210 銀河英雄伝説 (1) 28 LD 02/10/10現在、2,24,28巻が見つかってません〜。どっかにないですかね〜。
211 銀河英雄伝説 (3) 28 LD
212 銀河英雄伝説 (4) 28 LD
213 銀河英雄伝説 (5) 28 LD
214 銀河英雄伝説 (6) 28 LD
215 銀河英雄伝説 (7) 28 LD
216 銀河英雄伝説 (8) 28 LD
217 銀河英雄伝説 (9) 28 LD
218 銀河英雄伝説 (10) 28 LD
219 銀河英雄伝説 (11) 28 LD
220 銀河英雄伝説 (12) 28 LD
221 銀河英雄伝説 (13) 28 LD
222 銀河英雄伝説 (14) 28 LD
223 銀河英雄伝説 (15) 28 LD
224 銀河英雄伝説 (16) 28 LD
225 銀河英雄伝説 (17) 28 LD
226 銀河英雄伝説 (18) 28 LD
227 銀河英雄伝説 (19) 28 LD
228 銀河英雄伝説 (20) 28 LD
229 銀河英雄伝説 (21) 28 LD
230 銀河英雄伝説 (22) 28 LD
231 銀河英雄伝説 (23) 28 LD
232 銀河英雄伝説 (25) 28 LD
233 銀河英雄伝説 (26) 28 LD
234 銀河英雄伝説 (27) 28 LD
236 超時空要塞マクロス(1) 9 DVD LDですべて持っていますが、会社の後輩から引き取りました。
237 超時空要塞マクロス(2) 9 DVD
238 超時空要塞マクロス(3) 9 DVD
239 超時空要塞マクロス(4) 9 DVD
240 超時空要塞マクロス(5) 9 DVD
241 超時空要塞マクロス(6) 9 DVD
242 超時空要塞マクロス(7) 9 DVD
243 超時空要塞マクロス(8) 9 DVD
244 超時空要塞マクロス(9) 9 DVD
245 おねがい☆ティーチャー(7) 7 DVD いや、結構笑えました^^ しかし問題ありまくりの学校のような気が^^;
246 機動警察パトレイバー the Movie 3 WXV 1 DVD 非常にわかりやすい内容、かつ非常にうまくまとまっているのですが、なんかまとまりすぎてて面白みに欠けるといった感じでしょうか。視点は悪くないと思いますけども。
247 銀河英雄伝説 (2) 28 LD 2巻の中古をネット通販でGET!  これであと4期の2枚!  
248 マクロスゼロ(1) 5 DVD 久々のマクロス新作です。今後どう展開していくかわかりませんが、とりあえず静観ってな感じでしょうか。メカの描写はかなり細かいですが、VF−1の前の機体の割にはいろいろ高機能過ぎるきがしますが、まあ当時、20年前ですからしょうがないですかね。こうなったらマクロスをリメイクしてほしいところですが、一条君いないか。 あ、音声はそのままで、絵だけリメイク! 無理!? 
249 ファイブスター物語 1 DVD 実はあんまりキャラデザ好きじゃないんです > 劇場版
しかし続き出ないな〜。
250 フルメタルパニック(5) 12 DVD ホントに大丈夫?^^; > 電子レンジ
251 フルメタルパニック(6) 12 DVD
252 フルメタルパニック(7) 12 DVD ASに限らないけど、あんなものが転倒したらパイロットは無事では済まないだろう・・・
253 マクロスゼロ(2) 5 DVD 流石に前作(First)よりも各形態の有効利用な方法が提示されてますねぇ。
254 ガンダムイボルブ+ 1 DVD う〜ん、大した内容じゃなかった・・・  しかしレインの声、休業中だったからだとはいえ、それくらい当ててくれればよかったのに。 夫婦で、なんだし^^;
255 ラーゼフォン 多元変奏曲 1 DVD 各新作カットや新設定によってかなり解り易い内容になっています。劇場にも観に行ってたからというのもありますが、本編よりもパンフレット(完全調律バージョン)の方が面白かったです^^;
256 フルメタルパニック?ふもっふ(1) 6 DVD 最高傑作です。 前作で学園ものの話だけの方がいいかもな〜と思ってましたがやはりその通りでした^^
257 マクロスゼロ(3) 5 DVD 戦闘シーン、すごいですね。 シンVSノーラの時のコクピット視点が特にお気に入り。 しかし改めてバルキリーって卑怯な兵器だな〜。
258 フルメタルパニック(8) 12 DVD 続き物の回だから9巻とセットの方が良かったかもしれなかった・・・
259 赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1) 2 DVD 昔、ジリオン、2丁買ったな〜。 いや、しかし今観ても結構面白い! 画質は余りよくないですね。 まあ、わざわざコストかけてリマスタリングなんてしないよね・・・。  アップルは思ってたほどかわいくなかったな〜^^;  ジリオン、アップルと来ると、「森のくまさん」(ある方のハンドル名です)を思い出しますが、お元気でしょうか?
260 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN(3) 3 DVD 今まで知らなかったんですが、某所でDVD版には新作カットのEDが追加されてるよ〜とのことで買ってきました。確かに。そうか、サイバーフォーミュラ大全のハヤトとあすかの結婚式の絵はここからだったのか・・・
261 フルメタルパニック(9) 12 DVD
262 フルメタルパニック(10) 12 DVD
263 フルメタルパニック(11) 12 DVD
264 フルメタルパニック(12) 12 DVD ようし、コンプリート!
265 フルメタルパニック?ふもっふ(2) 6 DVD
266 ストラトス4 SPECIAL FAN DISC 1 DVD この内容でこの値段(6800)は高いなぁ・・・。  しかし次回予告のあれは一体・・・
267 フルメタルパニック?ふもっふ(3) 6 DVD
268 フルメタルパニック?ふもっふ(4) 6 DVD ああ、哀れ宗助^^; いやあ、この回は名作ですねw
269 赤い光弾ジリオンDVD-BOX(2) 2 DVD
270 フルメタルパニック?ふもっふ(5) 6 DVD どうあっても「温泉」は1つのシリーズに外せない要素なんでしょうか^^;(前作では風呂でしたが) 個人的にはボン太くん話の方が好きです^^
271 GUNSLINGER GIRL Vol.1 3 DVD 5話+ゲーム付で6800円ということで・・・
272 GUNSLINGER GIRL Vol.2 3 DVD
273 GUNSLINGER GIRL Vol.3 3 DVD
274 フルメタルパニック?ふもっふ(6) 6 DVD
275 おねがい☆ツインズ(7) 5 DVD 未放映分ということでこれだけ購入。ん〜、やっぱりいまいちなシリーズでしたよねぇ^^;
276 ストラトス4 X-1 2 DVD
277 マクロスゼロ(4) 7 DVD
278 ストラトス4 X-2 2 DVD
279 マクロスゼロ(5) 7 DVD 戦闘シーンは結構良かったと思うんですが、ですが、ですが・・・  劇場版あるのかな。
280 ストラトス4 SPECIAL FAN DISC 2 1 DVD 前回のファンディスクより面白かったかも^^ しかし次回のOVAシリーズは6巻もあるですか・・・。こんなに続くとは・・・
281 雲の向こう、約束の場所 1 DVD 面白いか?と聞かれるとどう答えていいかちょっと悩む作品。話的には・・・う〜ん、それほど面白いとは思わない。それでも良かったと思うのはやはり雰囲気が良いからだろうか。背景はとても綺麗。弱点であったキャラクターの絵も一人でやってた「ほしのこえ」の時とは違い良くなってる。時間も90分以上と見ごたえもある。
282 ストラトス4 ADVANCE (1) 6 DVD はあ、まさか全員帰ってくるとは^^; ちょっと意表を突かれました。と言ってもまあ、そうでもしないとスト4にならないし。果たして新キャラに活躍の場はあるのか!^^;
282 AIR (1) 6 DVD なんだかすごく急ぎ足な感じ。もっとゆったりしてるとさらにAIRらしかったんじゃないかと思うけどそれはそれとして確かにいい出来かも。最初から泣ける。もちろん話を知ってるからですが。しかし第2巻、間髪入れずに出るなぁ^^;

[ 前の表へ ]