購入LD/DVDタイトルリスト(101〜 )

No. タイトル

全n巻

メディア

コメント

101 新機動戦記ガンダムW (6) 7 LD  
102 新機動戦記ガンダムW (7) 7 LD ようやく全部揃いました(^。^)
103 機動戦艦ナデシコ (5) 7 LD  
104 機動戦艦ナデシコ (6) 7 LD  
105 機動戦艦ナデシコ (7) 7 LD 後は来年夏の劇場版ですね。
106 マクロス7 (2) 13 LD 中古が置いてあったのでつい買ってしまいました(^_^;)
107 マクロス7 (8) 13 LD  
108 マクロス7 (12) 13 LD  
109 サクラ大戦 〜桜花絢爛〜(1) 4 LD 結構良い雰囲気でした。
110 マクロス ダイナマイト7 (1) 4 LD ん〜、ダイナマイツ! 続けて3回見てしまいました。OPイカシます〜。
111 新世紀エヴァンゲリオン (11) 14 LD なんかかなり追加シーンが。21話はTV放映版より良くなってましたね。で、次は?(^^;)
112 サクラ大戦 〜桜花絢爛〜(2) 4 LD やっぱり結構良い雰囲気でした、としか言えんな。
113 マクロス ダイナマイト7 (2) 4 LD 実に静か。バサラに関しては3巻以降の爆発に期待するとして・・・次回は18禁?
114 マクロス7 (4) 13 LD 中古が 置いてあったのでつい買ってしまいました第2弾
115 マクロス7 (5) 13 LD  
116 サクラ大戦 〜桜花絢爛〜(3) 4 LD あ〜、ついに大神が登場。内容は相変わらずですが、今回のは結構好き(^^;)
117 マクロス ダイナマイト7 (3) 4 LD ファイアーバルキリーではなかったものの、VF19を手に入れて銀河クジラに向かうバサラ。あう〜、(4)が楽しみです〜。 ラストカットのガムリンさんもなかなか良かったです(笑)
118 マクロス ダイナマイト7 (4) 4 LD 歌った曲の所為もあったのか、思ったよりも静かなEDでした。燃え!っていうのじゃないですけど、感動的な終わり方でしたね。ミレーヌに関してはなんらかの決着がつくのかと思ってたんですが(^_^;)
119 新世紀エヴァンゲリオン (12) 14 LD TV放映時のものより確実に内容が補完されてました。これで相当謎が解けたんじゃないでしょうか。
120 新世紀エヴァンゲリオン (13) 14 LD なんかAirの画質あんまりよくないですよね。
121 マクロス7 (6) 13 LD 中古が 置いてあったのでつい買ってしまいました第3弾
122 マクロス7 (7) 13 LD  
123 新世紀エヴァンゲリオン (14) 14 LD いや〜、長かった・・・^^; 第1巻買ったのって何時だったっけ(笑)
124 マクロス7 (3) 13 LD  
125 マクロス7 (9) 13 LD あと3枚・・・
126 マクロス7 (10) 13 LD あと2枚・・・
127 サクラ大戦 〜桜花絢爛〜(4) 4 LD もう、大神が喋り捲りですごかった(笑) かなりゲームファン向けな内容だったように思いますね。EDも花咲く乙女だったし、雰囲気良かったです。それにしても、なんか帝國華撃団がすごく公になっているような気がするのですが、いいのか?^^;
128 新世紀GPXサイバーフォーミュラ Earlydays (2) 2 LD 中古であったので買ってはみたけど、やっぱ最低(笑) 36話最後の「ハヤトは奇跡を起こしたんだから」〜後、EDになだれ込むまでがすげーかっこいいのに(;_;) やはりいつかはTVシリーズも揃えないといけないかな〜。 来月からSINシリーズが始まる・・・
129 エルフ版下級生 あなただけをみつめて(1) 4 LD TVで入ってるのを見てて、結構良いなぁと思ってたんですが、中古であったのでまとめて買いました。
130 エルフ版下級生 あなただけをみつめて(2) 4 LD  
131 エルフ版下級生 あなただけをみつめて(3) 4 LD  
132 エルフ版下級生 あなただけをみつめて(4)R指定版 4 LD これ、R指定版じゃない方のせりふの方が好きだな〜。
133 プリンセスナイン如月女子高野球部(1) 7 LD いずれは買わねばとは思っていたのですが、思いがけず1〜5が1巻980円で中古が出ていたので迷わずGETしました。これ、第1巻だけ3800円で、あとは7600円なんですが、きっと間違えて全部同じ値段にしたに違いない。なんにしろとてつもなくラッキーな気分(^o^)
134 プリンセスナイン如月女子高野球部(2) 7 LD 最初タイトルを見たときは、む〜、NHKがこんな狙いまくったようなものを作るとは・・・とか思ってたんですが、第1話を見終わってそんなことはどうでも良くなりました。これは絶対に面白い作品になる!既に確信してました。
135 プリンセスナイン如月女子高野球部(3) 7 LD 恐るべきオンナのコ作戦!
136 プリンセスナイン如月女子高野球部(4) 7 LD 結局、イナズマボールは、単に気合いの入った球なのか? それとも、完成形でないだけ? う〜ん。 
137 プリンセスナイン如月女子高野球部(5) 7 LD  
138 Night Walker 真夜中の探偵(1) 7 LD TVシリーズを見ていて気に入ったので買いました。で、知らなかったんですが、これって原作(?)エロゲーなんですね。友人に教えられてびっくりしました。このTVシリーズは、ゲームの話の後の話のようです。(ゲーム自体は数年前のもので、98版しかないようです) 出来れば、そのあたりの話も新作として出して欲しいところ。(TVシリーズは全部見たわけではないので、もしかしたら途中でそういうエピソードがあるのかもしれない)
139 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN(1) 5 LD ははぁ、やっぱり新条くんに活躍の場はないのですねぇ^^; ラストはやや意外でしたが・・・そうでもない?
140 プリンセスナイン如月女子高野球部(6) 7 LD いや〜、結局フィーフィーちゃんは何者だったんでしょう^^;
141 プリンセスナイン如月女子高野球部(7) 7 LD 最終回の前半は最高の出来です。特に荒波スイング復活のシーンは泣けます! 後半も良いですが、告白シーンがちょっと長すぎではないかな〜^^;  とりあえず第2期は期待してても良いみたいなので今から楽しみ。 ちなみにこの作品、私的98年度ナンバー1作品!DDZ一押しです! 
142 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN(2) 5 LD とりあえず次が楽しみってところですか。
143 マクロス7 (11) 13 LD ようやくすべて集まりました!(^.^) 1巻以外はすべて中古ですけど、絶対に揃えたいタイトルだっただけに非常にうれしいです。 それにしてもガムリンなぜそれで死なない?^^;
144 マクロス7 (13) 13 LD 山よ!銀河よ!オレの歌を聞けぇ! くぅ〜、いいっすねぇ(笑)
145 Night Walker 真夜中の探偵(2) 6 LD ようやく続きを買いました。中古でですけど^^;  どちらの話も初めてみる内容でした。 結構意外な結末を迎えた6話は良かったですね。
146 Night Walker 真夜中の探偵(3) 6 LD 実は7話、すごく好きなんです。 すごく嫌な話なんですけどねぇ(ーー;) この話と12話が気に入って買おうと思いました。
147 Night Walker 真夜中の探偵(4) 6 LD なるほど、こうして理保が・・・
148 同級生 クライマックス ファイル2 2 LD なんだかなぁ。 まあ、所詮蛇足ってところでしょうか。 顔、なんだかおかしいし、話は適当だし・・・ 中古480円だった理由が解る気がする^^;
149 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN(3) 5 LD 「化け物は退治しなくちゃな」って台詞いいなぁ。 しかし基本的にまだハヤトの方が上。加賀はさらに進化するのでしょうか?
150 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN(4) 5 LD どう決着が着くんだろう・・・ やな終わり方じゃなければ良いのだけど(ーー;)
151 Night Walker 真夜中の探偵(5) 6 LD うわ〜、まさかそうだとは思わなかったぁ^^;  話自体は結構ありがちなんですけど、すごく意外な結末でした > 9話
152 Night Walker 真夜中の探偵(6) 6 LD 最終話もお気に入りのひとつです。見終わった後は、なんか、ほっとしたんですよね^^;
153 劇場版 機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness 1 LD 非常に密度の濃い内容です。でも基本的にTV版とは全く違った雰囲気なのであの感じが好きだった人には受け入れ難いものがあるようですね^^;  しかし予約してなかったんで、非常に手に入れるのが厳しかったです。やはりもうDVDの時代なのか・・・  入れ換えも面倒だし^^;
154 ターンAガンダム(1) 13? LD 好きです、ターンA^^; なんか雰囲気が好きなんですよね。 世界名作劇場みたいだし(笑) 最後まで気に入る展開だといいなぁ。
155 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN(5) 5 LD 11以来に最高の最終回でしたぁ〜(^○^) しかしもうこれで終わりですかね。もう誰もハヤトには勝てないでしょう。というか、なんかハヤトはもう型にはまってしまってる感じなんでこれ以上成長しなさそう。続くとしたら、ゲームじゃないけど新キャラクターを主人公にすえないと駄目な時期に来てる気がしますね。ともかくこれが最後とすれば、それに恥じない内容だったと思います(^。^)
156 マクロスプラス(1) 4 LD OVA版と劇場版とセットで8800円で売ってたので買ってしまいました。
157 マクロスプラス(2) 4 LD やっぱりYF-19はいいっす。
158 マクロスプラス(3) 4 LD  
159 マクロスプラス(4) 4 LD  
160 マクロスプラス MOVIE EDITION 1 LD  
161 超時空要塞マクロスU(1) 6 LD パラレルワールド扱いにされたり、評判悪かったりで、×かなぁと思っていたのですが、思ってたほど悪くはなかったと言った感じです。まあ、面白い!とも言えないのは確かですが・・・。とりあえずはメタルサイレーンのカッコ悪さだけはどうにかして欲しいです。
162 超時空要塞マクロスU(2) 6 LD  
163 超時空要塞マクロスU(3) 6 LD  
164 超時空要塞マクロスU(4) 6 LD  
165 超時空要塞マクロスU(5) 6 LD  
166 超時空要塞マクロスU(6) 6 LD  
167 機動戦士Zガンダム(1) 13 DVD 記念すべき1枚目のDVDタイトルです。ガンダムシリーズ中No.1作品と考えている私としては、今までLDとか買ってなかったのが不思議なタイトルなのですが、丁度手頃だったので、マシンのDVD再生能力を見る意味で、買ってみました。作品の内容は今更なにか言うようなものではないのですね。ただ、LDを観たときにも思ったのですが、1話のカミーユとファがエレカーで港に向かうシーンでの、「ファ〜ちゃん〜」というオヤジの台詞が消されてしまっているのはなぜでしょう? 放送禁止用語なのか!?(笑) というか、どれほどの人がこの台詞が消えてることに気づいてるのだろう。 私は初めてLD版を観た時に気づいたけど・・・。 まあ、それほどTVシリーズをビデオに録って何回も観まくってたってことなんだけど^^;
台詞のカットと言えば、ザブングルのDVDBOXとかでも相当台詞が消されてるらしいですね。放送されるならともかく、この手のソフトではそのままで収録してもらいたいなぁ。そんなことされたら価値ないよ。
168 機動戦士Zガンダム(2) 13 DVD
169 機動戦士Zガンダム(3) 13 DVD
170 機動戦士Zガンダム(4) 13 DVD
171 機動戦士Zガンダム(5) 13 DVD
172 頭文字D Third Stage The MOVIE 1 DVD TVシリーズは買ってないのですが一応一通り見ていて、この劇場版も映画館に足を運びました。いや〜、SecondStageみたいなキャラじゃなくて良かった(笑)
173 機動戦士Zガンダム(6) 13 DVD
174 機動戦士Zガンダム(7) 13 DVD
175 機動戦士Zガンダム(8) 13 DVD
176 機動戦士Zガンダム(9) 13 DVD
177 超時空世紀オーガス02 6 DVD 昔、少年ジャンプでやってた某漫画の如く、実は生きていた(?)大尉が出てこようとは・・・ 最後はちょっと懐かしかったかも。しかも桂の子孫が出てきたりするし。 それにしてもおまけのイラスト集は一体・・・ まあ、オーガスだしね(笑)
178 アイアンジャイアント 1 DVD  
179 シェンムー・ザ・ムービー 1 DVD (笑) いやあ、終わり方は結構好きなんですが、だからと言ってこれを劇場公開するのはどうですかねぇ^^; 確かに実機映像としてはすごいと思いますが・・・
180 機動戦士Zガンダム(10) 13 DVD
181 機動戦士Zガンダム(11) 13 DVD
182 機動戦士Zガンダム(12) 13 DVD
183 機動戦士Zガンダム(13) 13 DVD
184 フルメタルパニック(1) 12 DVD WOWOWで1話と4話を見逃してたので買ってみました。別にフィギュアはいらなかったので通常版で良かったのですが、これがなかなか見つからず・・・ 何店か捜し歩いた末にようやく通常版見つけましたです。 内容ですがロボットものと言うよりはラブコメより(?)ですが、なかなかテンポよくていい感じですね。漫画も買いましたが、アニメの方いいです。小説はどうなのか知りません。
185 無限のリヴァイアス(1) 9 DVD 前から気になってた作品だったので買ってみました。1,2話を見た感想としては、緊張感あっていい感じですね。 とりあえず次が楽しみ。 
186 無限のリヴァイアス(2) 9 DVD
187 無限のリヴァイアス(3) 9 DVD
188 無限のリヴァイアス(4) 9 DVD
189 無限のリヴァイアス(5) 9 DVD
190 無限のリヴァイアス(6) 9 DVD いやぁ、暗雲立ち込めてきた感じですが・・・、しかし、それほど突発的でも脈絡なくでもなく、結構自然な成り行きだと思えますが、そんな風に思うのは変でしょうか? 短絡的に受け入れ過ぎ? それともこの後が酷いのでしょうか? 続きは今月の給料日後に^^;
191 無限のリヴァイアス(7) 9 DVD そりゃさぁ、あんな極限状態で長期間いたらまともな人間はおかしくなるわさ。しかしあの状況であそこまで勝手出来る一般のやつらってのはどんな神経しているのか・・・ あんなものなのかなぁ。
192 無限のリヴァイアス(8) 9 DVD 確かにドロドロドロドロしていましたが・・・
193 無限のリヴァイアス(9) 9 DVD 最終回は良かったじゃないですか、すべてが救われる感じで。なんか一部ではボロクソに言われてるみたいですが、面白かったと思います。 って。まだライトってのがあるの!?
194 フルメタルパニック(2) 12 DVD これで見逃した回は全部見たぞ〜(笑)
195 無限のリヴァイアス ライト 01 3 DVD いや、声優陣の座談会は面白いが・・・
196 無限のリヴァイアス ライト 02 3 DVD これは・・・
197 無限のリヴァイアス ライト 03 3 DVD 買うべきではなかったかも^^; しかし、ここまで足蹴にされる主人公というのも^^;
198 おねがい☆ティーチャー(1) 7 DVD いや、1話目の録画状態が非常に悪かったもので^^;  というのもあったんですが、これは買ってもいいなと思った作品です。最終回はいまひとつでしたが・・・ DVDオリジナルの13話がちょっと楽しみ。
199 おねがい☆ティーチャー(2) 7 DVD  
200 フルメタルパニック(3) 12 DVD

[ 前の表へ ][ 次の表へ ]