BULK SLASH

− キャラクター資料編 −

ここでは、このゲームに登場する、または設定上
存在するキャラクター達について紹介します。




◆ 可変機動兵器 ガーデュアル

 

 



自機。 ロボット形態と飛行形態とに変形可能。 
ロボット形態時には、ノーマルショット、ファイアブラスター、
ベジェブラスター、ナパームブラスターの4種類の火器と
接近戦用のソード、さらには、広範囲に誘爆を引き起こせる
強力なBOMB、飛行形態時には、ノーマルショット及び、
8つの目標を同時ロックオン可能なホーミングミサイルが
使用可能である。その他、詳細なスペックは不明。



◆ クレス・ドーリー (19歳) 
   男 (CV:子安武人)








主人公。軍の整備士である父親を尊敬しており、
その父の整備する機体に乗りたいと軍に志願したらしい。
性格は正義感が強く・・・とよくある主人公パターンである。
実のところ、パイロットしての腕はトップクラスというわけ
ではないらしいが、そんなことは実際どうでも良い話では
ある(^_^;) すべてはプレイヤーの腕次第。



◆ リーゼン・ラヴィア (19歳)
   女 (CV:天野由梨)








悲劇のヒロイン。父親が前大戦で戦犯として処刑され、
激しい周囲の差別の中で過ごしてしまった為、感情を表に
出さない人間に育っていった。が、そんな中で、唯一心
を開いていたのがクレスだったのだが、その彼と対峙する
ことになろうとは・・・
今回のクーデター軍への参加は、父親の旧友であった
首謀者アロイス・ガルドナーから誘われたからなのか、
弟のテスがらみなのか、自分の意志からなのか、
本当のところはよくわからない。



◆ M.I.S.S.



◆ ミチオ・タチカワ (19?歳) 
   男 (CV:なし)







本人はクレスを親友だと思っているが、クレスはただの
友人としかみていない(笑)
作戦開始前のブリーフィングにて作戦説明をしてくれる。
またリーゼンの知人でもあるようだ。
どうもメティカル・フレアが好みのタイプらしい。



◆ クラウド・ワレス (??歳) 
   男 (CV:なし)






クレスが尊敬している上官。また彼もクレスを気に
入っているらしい。確証はないのだが、おそらく上の
画像の人物が彼ではないかと推測される。
もっとも、ゲーム中には全く無関係であるので
どうでもよいことではある(^_^;)



◆ ヤン・チャオロン (??歳)
   男 (CV:なし)







クラウドの同僚にしてクレスの友人。
誰だかはさっぱりわからない。



◆ ミンツ・カーペイ (??歳)
   男 (CV:なし)








クレスのライバルらしい。 今回は全く登場しない。
次回に期待?



◆ アロイス・ガルドナー (??歳)
   男 (CV:なし)









今回のクーデターの首謀者。元「ブラウ」軍軍事主席。
リーゼンの父親の旧友でもある。
OPにも登場し、見せ場があると思いきや、
次に登場するのは自室で自殺しているシーンという
何なんだったんだこいつは的キャラクター。



◆ ゲハルト (??歳) 
   男 (CV:なし)








今回のクーデターの指揮者。この見るからに怪しい面から
もわかるように、異界より現われ、影からガルドナーを操り、
惑星ブラウの人々を人質にとり、世界を震撼させた
張本人である。
というような設定は存在しない。
OPのみに登場し、以後は出てこない。クーデター鎮圧時に
射殺されたようである。




◆ テス・ラヴィア (??歳)
   男 (CV:なし)








リーゼンの弟。自らの意志でクーデターに参加。
姉であるリーゼンに対して、なにやら怪しい感情を
持っているようである。実際ゲーム中には登場しないが、
「2」があるとすれば、この辺から話が出てくる可能性も
大いにある。



◆ 男の子 (??歳) 
   当然、男 (CV:岡野浩介)







クレスが、幼い日の自分とリーゼンを重ねあわせた
少年と少女。その少女をいじめていた1人がこいつ。
捨てぜりふ(?)「とうちゃんにいいつけてやる」が
その性格と環境、境遇すべてを物語っている。
というわけで、本編には全く関係ないのだが、
これだけの為(?)に岡野さんがクレジットされていると
いうわけで掲載した。



◆ 王様 (??歳)
   男 (CV:長島雄一)







BROWN王国の国王にして、メティカル・フレアの父親である。





Return