Anime Area

アニメに関してのコーナーです。


現在のAximの中身
これらの曲を聴きながら通勤しております。

曲名 番組 コメント
radiance STARSHIP OPERATORS なんかパッとしない曲だなぁ。
地に還る〜on the Earth〜 STARSHIP OPERATORS
Groovin Magic トップをねらえ!2 本編はどうしてくれようかという内容ですが^^;
ハッピー☆マテリアル 魔法先生ネギま! 1月度OPテーマ!とかいうから1ヶ月ごとに変わるのかと思いましたがそうではないようで。
輝く君へ 魔法先生ネギま!
FLY AWAY JINKI:EXTEND 歌は別にいいですが、史上最低なOPと面白くもなんともない本編どうにかしてください。観ていて腹の立つ作品はこれが初めてです。というかもう観ない。
未来とゆう名の答え JINKI:EXTEND なんか飽きてきたかも。変わり映えしない歌が多くなってきた。>angela
OPEN YOUR MIND 
〜小さな羽根ひろげて 〜
ああっ女神さまっ なんか飽きてきたかも。この手の曲。
願い ああっ女神さまっ
ノ空ヲ翔ル グレネーダー ほほえみの閃士 私は元(WOWOW版OP)の方が好きかなぁ。
超変身!コス∞プレイヤー 超変身!コス∞プレイヤー いや、結構好きですw
未来への約束 超変身!コス∞プレイヤー これも結構好きです。
ヒットをねらえ! ヒットをねらえ! これは・・・
届けたい夢 ヒットをねらえ! 中ではこれが一番好きですね。
(LOVE)∞ LOVE LOVE? ・・・
ONLY YOU LOVE LOVE? ん〜
Neko Mimi Mode 月詠 MoonPhase カラオケで歌ってみましたが、アニソン歌って恥ずかしいと思ったのは15年ぶりぐらいですw
Tuku Yomi Mode 月詠 MoonPhase
瞳の欠片 MADLAX
nowhere MADLAX 本編は観てませんでした^^; CMでかかってるのを聞いてカッコいい〜〜と思って買いに走りました。
禁じられた遊び ローゼンメイデン なんか最近こういう歌ばかり?^^; > ALI PROJECT  でも嫌いじゃないですよ。今後もこればっかりは困るけど。
透明シェルター ローゼンメイデン 結構好きです。
スクランブル スクールランブル
オンナのコ オトコのコ スクールランブル あまり買う気はなかったんですが、知人にどうしてもとせがまれ購入w。
君色パレット φなる・あぷろーち 安心して聴ける内容なんですが、なんか物足りないというかなんというか。変な曲聴き過ぎなのかな^^;
Voyage ファンタジックチルドレン
水のまどろみ ファンタジックチルドレン
メリッサ 鋼の錬金術師 コンプリートボックス買ったので。
消せない罪 鋼の錬金術師
扉の向こうへ 鋼の錬金術師
UNDO 鋼の錬金術師 ハガレンの中ではというか、いいのかこんな曲採用して。他と比べるとかなりレベル低いと思いますが・・・。
Motherland 鋼の錬金術師 ハガレンの中では最も好きです。
リライト 鋼の錬金術師
I Will 鋼の錬金術師
想いを奏でて うたかた 本編面白くなかったです。
いつか溶ける涙 うたかた
はばたく未来 双恋 結構この曲はお気に入り。でもCDバージョンってバックのパーカッションの音がうるさすぎる・・・
柔らかい風の中で 双恋
Shining☆Days 舞ーHiME なんか歌を出すたびにいまいちなものになっていってるような気が^^;
KOHAKU グレネーダー ほほえみの閃士 歌い方が奥井雅美になっちゃってるな〜^^; 仕方ないけど・・・
悲しみに負けないで グレネーダー ほほえみの閃士
Jelly Beans ギャラクシーエンジェル
Get Over ヒカルの碁
ホップ ステップ ジャンプ 北へ。 Diamond Dust Drops
会いたい
〜Love Theme from 北へ。〜
北へ。 Diamond Dust Drops
metamorphose この醜くも美しい世界
夏色のカケラ この醜くも美しい世界
懐かしい宇宙 KURAU Phantom Memory
ケロッ!っとマーチ ケロロ軍曹
アフロ軍曹 ケロロ軍曹
Voice of heart 花右京メイド隊 LaVerite
お世話します! 花右京メイド隊 LaVerite
Shangri-La 蒼穹のファフナー
Separation 蒼穹のファフナー
Dearest あぃまぃみぃストロベリーエッグ
VOYAGER パンダーゼット
教えてあげる せんせいのお時間
Morning Grace プリンセス チュチュ
私の愛は小さいけれど プリンセス チュチュ
センチメンタル 美鳥の日々
もう少し・・・もう少し・・・ 美鳥の日々
シノブ参上! ニニンがシノブ伝
くるくるりん ニニンがシノブ伝
going my way GIRLSブラボー first season
Feel on the wind Wind - a breath of haert -
覚えてていいよ
We are the stars ラグナロク the Animation
Alive ラグナロク the Animation
Venus Say ふたつのスピカ 初めて聞いた時涙が出ました。これはいい曲です。無条件にお奨めです。でも1コーラスしかないのはちょっとさみしいですね^^;
紅ノ牙 超重神グラヴィオン・ツヴァイ やっぱり卑怯だな、大勢で歌うのは^^;  どちらかというと前作の方が好みですが、それでもゴーダンナーの数倍いいですw
星空のワルツ 君が望む永遠 話の内容が内容だけにこの曲には心が癒される思いでした^^;
翼はPleasureLine クロノクルセイド  
For フルーツバスケット フルーツバスケット 今更? いや、そうなんですが、最近初めてアニメ版見てはまりました。原作も揃えてしまいました。今、空前のマイブームですw   で、この曲聴くと思い出し泣き出来ますね^^;
小さな祈り フルーツバスケット
サクラサクミライコイユメ D.C. ダ・カーポ なんとなくリフレインしやすい曲なんですよね^^;
Dive in the Sky プラネテス OP,EDどちらも爽やかな歌ですね〜。土曜の朝にふさわしい?^^
Wonderful Life プラネテス
Precious Memories 君が望む永遠 へぇ、自分で作詞作曲してるんですね。
それが愛でしょう フルメタルパニック?ふもっふ 悪くないけど前作の方が良かったかな^^; 作品の方自体は最高ですね。DVD購入は確定かと^^;
地球 Merry-go-round 住めば都のコスモス荘 もともと雰囲気の良い曲だったのですが、11話以降は泣ける曲になってしまいました^^;
Little Wing スクラップド・プリンセス どんどんメンバーが増えてくな、JAM Projectは・・・ しかも福山芳樹まで入っちゃって・・・・
流れ星 成恵の世界 サビに入る前、なんであんなんなん?
大切な願い ななか7/16 どちらかというとというか絶対的にこのエンディングの方が好きですね。本編とEDもいい具合で繋がってるし。
1st Priority ストラトス4 今ひとつな気もするんですが結構好きです。
Let Me Be With You ちょびっツ ここ最近ではイチオシ。もう頭から離れないぃぃ。

 



購入LD/DVDタイトルリスト

DDZが所有しているLD/DVDのリストです。

[1-100] [101-200] [201-300]


ガンダムより、やっぱりバルキリーでしょう!


YAMATO製のマクロスプラス完全変形シリーズのYF-21、YF-19、
VF-11B、VF-19Aです。 やっぱり変形は男のロマンっすね〜(笑) 
しかも結構出来がよいのですよ〜。変形するだけじゃなくて、
可動範囲もあるのでポーズもかなり付けられます。


ついに発売されたYAMATO製 劇場版VF-1A 一条輝機です。
いや〜、いい形してますね〜。個人的にはキャノピーがもう少し大きい方が
いいと思うのですが、どの形態もすごくバランスいいですよね。

VF−1S ロイ・フォッカースペシャル。
S型と言えばやはりこのカラーリング。

VF−1J TV版バーミリオン1 一条輝機。
J型と言えばやはりこのカラーリング。
本当はファストパックつきなのですが、似合わないのでつけてません^^;

 

 

これまで河森さんがデザインされたすべて(?)のバルキリーの設定画が
満載されている本が発売されました。 バルキリーファンは買うべし!

 


マシン環境

TV Victor AV29HF8
Video TOSHIBA RD-X5
DVD Player TOSHIBA RD-X5
LD Player Pioneer CLD-05